研究室の引越しをしました

坂本研の学生部屋と坂本の居室が引越ししました。

坂本研の学生部屋は長いこと,他の研究室の半分の広さの部屋を2つ使用(つまり総面積としては他と同じ)という変則的な部屋でした。この部屋割りは利点と欠点の両方があり,利点としては2つを別々の用途に使えるということ。うちでは一方は4年部屋,他方は3年部屋兼研究資材置き場として使っていました。欠点第一はやはりスペースを広く使えないこと。机を置き本棚を置きラックも置き,とやっていると歩くスペースもだいぶ限られます。Kinectを使う研究では十分なスペースが取れず,斜め配置してもらったり廊下に出てまでやるなど研究上も支障が目立つようになってきました。そしてもう一つの欠点はいちいち2つずつ物を買い揃えないといけない(例えば部屋ごとにルータ,部屋ごとにプリンタなど)ので,予算活用的にも不利,ということです。

そこで,この年度変わりを機に思い切って引越しを提案させて頂き,多方面にご迷惑をおかけしつつも,学生部屋は無事広い部屋に引っ越すことができました。学生部屋念願の水道も使えるようになりました。ご賛同頂きました先生方誠にありがとうございます。また大学には諸工事をお認め頂き深謝致します。さらに,ほとんどは学生の人力での引越しになりましたので,学生諸君にも感謝致します。

新しい学生部屋は2232号室,坂本の部屋は2242号室です。
OBの方達も是非広くなった研究室を見に来て下さい!

P1100739r

コメント

タイトルとURLをコピーしました